”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
夏休みおやつレシピ

【夏休みにオススメ!】簡単・手作り・無添加おやつレシピ|アイスレシピ|オートミールレシピ|米粉ドーナツレシピ|米粉クッキーレシピ

       

夏休みおやつレシピ

夏休みの食事問題!

コレは永遠の課題ですよね。。。

今回は、簡単で身体に優しいおやつレシピをご紹介します♪ 

全て小麦粉・バターなしのヘルシーレシピ! 

おやつばかりで罪悪感を感じているソコのお母さん!

おやつで栄養も取れちゃう最高レシピで長い夏休みを共に乗り越えましょー!!!  

あわせて読みたい

子どもについついお菓子を与えすぎてしまう市販のお菓子は、砂糖や添加物の量が気になるなるべく薄味で、子どもの味覚を育てたいとは言っても、『お菓子あげないと子どもはグズるし、、、与えないなんてムリムリ〜(>_<)』[…]

赤ちゃんせんべいレビュー

オートミールパンケーキ

オートミールパンケーキレシピ

粉砕なしで簡単!オートミールをすり混ぜる作業は子供にお手伝いしてもらって、【有り余る体力を消費させて昼寝してもらう作戦(笑)】もできちゃう♪トッピングに、豆乳レモンクリームを添えれば、夏にもパクパク食べられる爽やかなパンケーキに◎

詳しいレシピはこちら

オートミールクッキー

オートミールクッキーレシピ

粉砕なしで簡単!クッキーとしてはもちろん。手で割ってお好きなミルクをかければ、美味しいグラノーラの出来上がり♪次の日の朝食もできちゃうってわけ! 一度で2度美味しいオートミールレシピ☆

詳しいレシピはこちら 

オートミールの抹茶スコーン

抹茶オートミールスコーン

粉砕なしで簡単!とっても簡単にスコーンが作れます♪ボウルで混ぜる作業と成型作業(全部やん?笑)は子供にお手伝いしてもらいましょー!

詳しいレシピはこちら

オートミールのくまちゃんクッキー

オートミールのクマちゃんクッキー

粉砕なしで簡単!とっても可愛くて焼き上がりに歓声必至♪

詳しいレシピはこちら   

ふわふわ米粉ドーナツ

米粉ドーナツレシピ

ふわもち食感が美味しい♪冷めてもしっとりふわふわだから、おやつにピッタリ♪豆腐の栄養が取れるところもポイント高い!!型はダイソーだよ^0^(今すぐダイソーへGO!)

詳しいレシピはこちら

米粉のキャロットケーキ

米粉のキャロットケーキレシピ

親としては子の野菜不足が気になるところ。。こちらのレシピで美味しく野菜食べてもらえますよ☆人参の味は気にならないのでぜひー!

詳しいレシピはこちら

ゴールドキウイのアイスバー

キウイアイスレシピ

『子供のおやつに砂糖はできれば避けたいな〜』とお考えのそこのお母様!こちらのレシピ、砂糖使いませんよ♪型はなんでもいいのよ^^ちなみにコレは100均♪

詳しいレシピはこちら

黒ごまアイスクリーム

黒ごまアイスクリームレシピ

ボウルでぐるぐる混ぜるだけ!ジップロックを使わないから経済的!ミキサーを使わないから手軽♪豆腐とは思えない濃厚な仕上がり〜!

詳しいレシピはこちら 

白ごまアイスクリーム

簡単アイスレシピ生クリームなし卵なし
豆腐を使った白ごまアイスクリーム!黒ごまで作るよりあっさり食べ進めやすい♪

詳しいレシピはこちら

チョコアイス

乳製品不使用アイスレシピ

子供ってチョコ好きですよね!でも親としては、砂糖の量も気になるし〜。。。ってことでチョコ不使用のチョコアイスです!ついでに乳製品も不使用にしときました〜^^

詳しいレシピはこちら   

材料2つ!簡単アイス

甘酒アイスレシピ

材料2つを混ぜるだけ!お砂糖も乳製品も卵も使用しないアイスだから、大人も嬉しいヘルシーアイス♪

詳しいレシピはこちら

米粉のホットケーキ

米粉パンケーキレシピ

オーブン不要!ボウルでぐるぐる混ぜるだけ!子供と一緒に作れちゃう♪何もつけなくても美味しいから、手でちぎって食べても◎

詳しいレシピはこちら  

ハーベスト風味の米粉クッキー

米粉の黒ごま薄焼きクッキー

ハーベストってお菓子知ってる?あれ美味しいよね!!!子供も大人もみんな大好き!そんなクッキーがお家でできちゃう?!

詳しいレシピはこちら

米粉の絞り出しクッキー

絞り出し米粉クッキー

子供って小さい食べ物好きだよね^^コレは、子供の小さいお口でも食べやすい♪しかも大量生産できるから、一度作っちゃえば、しばらくお菓子には困らないよ♪

詳しいレシピはこちら

ネコちゃんクッキー

猫ちゃんクッキー

猫好きちゃんなら大喜び間違いなし!!可愛いネコちゃんクッキーだよ〜♪

詳しいレシピはこちら

黒猫クッキー

猫ちゃんクッキーレシピ

こちらはココア味♪優しいココア風味も美味しいよ〜!

詳しいレシピはこちら

くまちゃんクッキー

米粉クッキーレシピバターなし

なんて可愛いのでしょ〜☆おやつに出したら盛り上がること間違いなし♪こんな可愛いクッキーがお家で作れちゃうのよ^0^

詳しいレシピはこちら  

スマイルクッキー

スマイルクッキーレシピ

ニコニコ笑顔から、ムスッとした表情もシュールで可愛い♪表情のアイデアは子供にお任せ!子供のアイデア無限大〜♪

詳しいレシピはこちら

         

コレらのレシピをフル活用して長い長い夏休みを楽しく乗り切りましょー^0^

困っている方の参考になれば幸いです♪

あわせて読みたい

見た目も可愛く、食べても美味しい!【グルテンフリーな可愛いクッキー】特集です。全て、小麦粉なしバターなし乳製品なし卵なし です!手作りの可愛らしいクッキーでハッピ[…]

簡単クッキーレシピ

あわせて読みたい

小麦アレルギーやグルテンフリー志向の方にもぴったり!簡単に作れるサクサク食感の型なしクッキーのレシピをご紹介します。全て、小麦粉なしバターなし乳製品なしです!ぜひお試しく[…]

型なしクッキーレシピ

     

     

          

夏休みおやつレシピ
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG