”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
赤ちゃんせんべいレビュー

【子どもの無添加おやつ】お米だけで作られた赤ちゃんせんべい徹底レビュー

  • 2022年8月26日
  • 2022年9月17日
  • くらし
  • 176view
赤ちゃんせんべいレビュー
  • 市販のお菓子は添加物の量が気になる
  • 塩分や砂糖の量が気になる
  • なるべく薄味で子育てしたい

子どものお菓子を購入する際に、【裏の原材料名を必ずチェックする習慣がある】という健康意識の高い人向けに、お米だけで作られた赤ちゃんせんべいを紹介します。

市販のお菓子に含まれる添加物や砂糖、塩分の量が気になる方というは、ぜひチェックしてみてください。

基本情報

商品名は【赤ちゃんせんべい】

↓パッケージはシンプルで高級感があります。

↓1枚ずつ個包装になっているので、持ち運びにも便利です。合計で8枚入っています。(3枚は食べちゃって5枚しか写ってない笑)

↓原材料欄はこちら。

原材料は【うるち米】のみです!

ちゃんと【国産】と表記があるのも、安心できるポイントですね。

製造元は?

製造元は、埼玉県草加市にある【山香(やまこう煎餅本舗】という会社です。

草加市といえば、草加煎餅で有名ですよね!

創業は1971年。

創業50年を超えていることから、長年多くのお客さんに愛されている企業であることが伺えます。

気になる味は?

焼き色がしっかりついていて見た目にも美味しそうですね。

気になるお味は、優しいお米の風味がします。

塩・砂糖などは一切使用していないので、お米の味そのものです。

食感は堅めで、一般的に売っているお煎餅と同じカリカリボリボリとした噛み心地です。

赤ちゃんには、歯固めの役割も果たしそうな固さです。

↓実際に公式オンラインショップでもこのような記載がありました。

赤ちゃんのおしゃぶり用に開発されたおせんべいです。国産うるち米100%使用。赤ちゃんが長時間おしゃぶりしても口が荒れないよう、味付けはあえてせず、お米本来の甘みをしっかり味わえるおせんべいです。歯が生え始めてきた6ヶ月からの赤ちゃんに。

引用元:サンクゼール【久世福商店】オンラインショップ

※大人が食べる分には問題ない固さ。ごくごく一般的なせんべいの固さです。

赤ちゃんせんべいレビュー

お出かけの際に持ち歩きおやつとして持参すれば、時間稼ぎにも役立ちます。(ちょっとだけ大人しくしててー!って時どうしてもありますよね汗)

おしゃぶり用に開発されただけあり、カリカリとしっかり歯応えがあるおせんべいなので、【舐め舐めして溶かして食べたり】、【前歯でちょびちょびかじって食べたり】、子供なりに工夫して食べてます◎

私自身子供がいるので痛感していることなのですが、薬局やスーパーで取り扱っている赤ちゃん用せんべいって、口溶けがいいから子供がすぐに食べ終わっちゃうんですよね(笑)

どこで購入できるの?

【久世福(くぜふく)商店】というお店で購入できます。

「初耳だな」という方のために、簡単に説明しますと「日本のうまいもののセレクトショップ」です。バイヤーが「日本中のうまいもの」を集めて販売しています。赤ちゃんせんべいの他に、万能だしやごはんのお供、和風ドレッシングなども取り扱っている「和」に特化したお店です。

久世福商店は、大型ショッピングモール駅ビル内に実店舗を構えています。

公式オンラインショップもあります。

サンクゼール【久世福商店】オンラインショップで【赤ちゃんせんべい】と検索すると価格など詳しい情報がチェックできます。

>>>サンクゼール【久世福商店】オンラインショップを見る

余談

赤ちゃんせんべい

ここからは余談。

この赤ちゃんせんべい。

【大人の無添加おやつ】として私も食べてます♪

塩分過多傾向の夫のおやつにも重宝しています(笑)

お米だから腹持ちもいいし、歯応えがあるので【しっかり食べた感】があって気に入っています◎

もっと言うと、私の母も食べてます( ´∀`)

日頃からついついポテチなどのスナック菓子に手が伸びてしまう人には特におすすめです。

そのような方は、無意識に多量の塩分を摂取している可能性があるからです( ; ; )

砂糖や塩分、添加物は一切不使用なので、赤ちゃんからお年寄りまで家族全員が安心して食べられます♪

パッケージも高級感があるので、ちょっとした贈り物にも喜ばれそうです♪

気になった方はサンクゼール【久世福商店】オンラインショップでぜひチェックしてみてください。

おやつ選びに悩んでいる方の参考になれば幸いです♪

赤ちゃんせんべいレビュー
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG