”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

自己紹介

         

トップ画像

        

         

はじめまして!

『tane(タネ)』といいます

      

グルテンフリー(小麦粉を使用しない)レシピを、ブログとYouTubeで日々発信しています

     

私生活では、3才の女の子の母です

      

グルテンフリーレシピを発信するに至った経緯をお話しします

              

食べることが大好きな幼少期

       

私は食べることが大好きです!!! 

     

小学生の頃は、夕方の再放送のドラマを観ながらチョコパイを食べる時間が楽しみで、毎日家まで走って帰ってました

  

幼稚園の頃は、おやつばかり食べていると流石に母親に止められるので、食べ終わったミルキーの包み紙を(ゴミ箱に捨てるとバレるので)自宅トイレの便器の後ろに隠していました

(コレばっかりは謎の行為。。まあ幼稚園生のやることです。。)

        

誕生日の写真には、ホールのショートケーキにスプーンを突っ込んで大喜びの様子が。。笑

    

こうやって振り返ってみると、甘いものばかり食べていますね(笑)

      

太ったり痩せたりを繰り返す

        

こんな感じで幼い頃から食べることが大好きなのですが、万年ダイエッターでもあります

女子たるもの、太りたくはありません

    

小学生の高学年には、思春期ということもあり太りたくなくてガリガリに痩せていました

母親のよそってくれたホカホカご飯を、『なんでこんなによそうの!!』と怒りながら炊飯器に戻していました

    

かと思うと、高校時代の一番大好きなおやつは、黒かりんとう

文化部にも関わらず、夕飯後に黒かりんとうばかり食べていたので、現在より体重が10kg多かったです

     

16時間ダイエットや、炭水化物抜きダイエット、くびれを作るために40分間腰をひたすらくねらせたり(笑)

朝ご飯抜いてみたり、毎朝毎晩各1時間ウォーキングしてから通学したり。。。

     

いいこと・悪いこと・いいのか悪いのか分からないまま色々なダイエットを経験してきました

     

当時自覚はなかったのですが、今振り返ると食に対する執着が強かったと思います

     

人は食べたもので出来ている

      

そんな私でしたが、大学に入学するとメイクを覚えそれなりのオシャレも楽しむように。

美白・美肌に興味を持ち、バイトで稼いだお小遣いは、ほぼほぼ化粧品に消えていました(笑)

     

美白にはトマトがいいんだ!と聞くと、間食にはプチトマトを食べるように。

元々食べることが大好きだったこともあり、だんだんと栄養素に関心を持つようなりました

内側から摂る栄養で、肌がキレイになると知りました

      

大学時代には、野菜と果物が美に作用する栄養素の知識を学びたくて『ベジフルビューティーセルフアドバイザー』の資格を取得しました

          

そこから『内側からキレイ・健康になる!』という現在のモットーが生まれました

    

       

グルテンフリーレシピを発信し始めた経緯

    

興味の赴くままに勉強を進めていくうちに、グルテンフリーという言葉を知るようになりました

     

元々、小麦粉たっぷりのお菓子を食べ続けてきた『お菓子中毒』だった私は、軽い気持ちでグルテンフリー生活を取り入れてみました

     

すると、『次から次へとお菓子が食べたい』という欲求がない自分に気がつきました

それに、食べた後も身体が軽いんです

元々浮腫みやすい体質にも関わらず、食後も浮腫まない!!

グルテンフリーが自分の身体に合っていると気づきました

      

そんな気づきから、小麦粉を使用しないグルテンフリーなお菓子を自分で手作りするようになりました

調べていくと、小麦粉を使用するお菓子より、レシピが圧倒的に少ないことに気づきました

    

自己流でレシピを組み、お菓子作りを楽しんでいたのですが、美味しいレシピが出来上がるうちに

      

  • 食べることが大好きで、お菓子中毒に陥っている人
  • 浮腫みやすくて悩んでいる人
  • グルテンフリーの良さを知らない人

       

そんな人たちがどこかにいるはずだ!!!

そんな人たちの役に立てるレシピを作りたい!!!

そして知ってほしいな〜!

    

という気持ちで発信をするようになりました

      

レシピの発信

      

ブログとYouTubeでグルテンフリーレシピの発信を始めて3年になります

今では280種類以上のレシピを公開しています

     

YouTubeの視聴者さんから

『とっても美味しくて、家族からも好評でした!』

『美味しくて、すぐに無くなりました!またすぐ作ります!』

とコメントいただけた時は、本当に嬉しかったです

    

私はグルテンフリーに出会えて、生活に取り入れてみて、本当に良かったと思っています

なので次は、このブログやYouTubeを通して一人でも多くの方が『グルテンフリーレシピを生活に取り入れて良かった』そんな風に思えるお手伝いがしたいと思っています

      

        

今後もグルテンフリーレシピをどんどん発信していきますので、YouTubeの【チャンネル登録】及び、当サイト【taneブログ】をよろしくお願いします!

    


▼YouTubeチャンネル

taneのくらし【たねくら】

      

▼グルテンフリーレシピ

taneブログ

     

▼インスタ

インスタグラム


          

>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG