”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
子ども便秘解消方法

お母さん必見!子どもの辛い便秘を解消した、たった一つの方法

  • 2024年3月11日
  • 2024年3月12日
  • くらし
  • 101view
子ども便秘解消方法

子どもの便秘って、見ているだけで不安で心配‥

どうにかしてあげたいけど、どうしたらいいか分からないですよね。 

     

でも大丈夫!  

    

以前の娘(2歳10ヶ月)は、3日間うんちが出なくて、3日ぶりにうんちを出す時は、痛くて泣きながらしていました。

代われるものなら代わってあげたい‥それくらい辛い状況です。

そんな娘が、今では健康的なウンチを1日3回するようになったんです。

コレすごいのが、娘は食べムラシーズン真っ只中ってこと。

決して栄養バランスが良い時期ではないのに、腸の調子がいい!

この方法を試せば、あなたのお子さんもきっと辛い便秘改善します!

       

では一体何をしたのか‥

具体的な子どもの便秘解消方法と、実際に効果のあった便秘解消に役立つアイテムもあわせてご紹介します。

     

子どもの便秘が解消した、たった一つの方法

子どもの便秘が解消した、たった一つの方法。

それは、子どもが「ご飯をモリモリ食べること」

大人でも経験あると思います。食べが足りない日は、ウンチの出も悪いことを。

子どもも同じことが言えます。

そうは言っても子どもって食べ物の好き嫌いもあるし、偏食、食べムラの時期ってこともありますよね。

そうなると、どうしても食べが足りず、ウンチが出ないってことになってしまいます。

    

効果のあった画期的なアイテム

まさしく食べムラシーズン真っ只中の娘(2歳10ヶ月)。

そんな娘がモリモリご飯を食べた、そんな夢見たいなアイテムを見つけました。

     

それが、

「まごわやさしい」を意識した
完全無添加【だしふりかけ】です。

だしふりかけ】をご飯にかけて娘に出すようになってから、娘がモリモリご飯を食べるようになったんです!

だしふりかけレビュー

     

特徴

1.こだわりの完全無添加

一般的なふりかけには、添加物がたくさん使われているのをご存知でしょうか?

だしふりかけ】は、完全無添加にこだわり、化学調味料、保存料、着色料一切不使用◎

    

2.天然素材のみ使用

だしの専門家がいるから出来る、天然国産素材へのこだわり。

子どもの食事に、小魚や海藻類を出すのってなかなか大変ですよね。

だしふりかけ】には、かつお・焼きあご・イワシといったカルシウム豊富な魚や、わかめ・アオサ・昆布といったミネラル、食物繊維豊富な海藻類が含まれています。

   

それだけではありません。

畑の栄養もたっぷり!にんじん、玉ねぎ、菊芋、干し椎茸といった野菜も入っています。

野菜嫌いな小さな子どもや、食べ盛りの子どもにも安心して食べさせられるふりかけなんです◎

     

3.「まごわやさしい」の栄養が取れる

「まごわやさしい」の7種類の食材をまんべんなく取り入れることで、健康的な食生活が送れると言われています。

「ま」=豆、「ご」=ごま、「わ」=わかめ、「や」=野菜、「さ」=魚、「し」=しいたけ、「い」=いも の略です。

その食材のすべてが満遍なく摂れる、それが【だしふりかけ】なんです◎

    

使ってみた感想

実際に食べてみると、とにかく美味しい!

お味は、味噌・梅の2種類。

・味噌:かつお節が香る、やさしい味噌味。

・梅:梅の酸味がアクセント。でも酸味は強すぎないから、2歳10ヶ月の娘もよく食べてくれます。

     

ご飯にささっとかけるだけで、娘は朝からモリモリ食べてくれます。

だしふりかけレビュー

     

冷めても美味しいのでおにぎりにするのもオススメ!

だしふりかけレビュー

     

また、出汁が効いてるので卵焼きに混ぜ込んでも美味しいです。

だしふりかけレビュー

      

その後、身体の変化

だしふりかけ】を娘の食事に取り入れてみると‥

  • 偏食シーズンにも関わらず、ご飯をモリモリ食べるようになった
  • たくさん食べるから便秘が解消し、1日3回健康的なウンチをするようになった
  • 腸の調子がいいことで、機嫌良く過ごす日が増えた
  • 娘のグズグズが減ったから、母である私のイライラする回数が減った
  • 私の機嫌がいいから、夫に当たることが減った

    

購入は楽天で

この【だしふりかけ】、楽天にて購入できます。

2種類選べて、価格は1,296円。

1袋当たり、たっぷり40g入っています。(一般的なふりかけは一袋20gほどです。)

何より、完全無添加・安心の国産食材で作られている商品が、この価格で購入できるのは嬉しいですよね。

きっと、便秘気味のお子さんもモリモリ食べて、健康的なウンチをしてくれると思います。

子どもの便秘に悩んでいるお母さんは、ぜひお子さんの食事に【だしふりかけ】を取り入れてみてくださいね。

▼2袋

▼4袋

子ども便秘解消方法
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG