”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
米粉ケーキレシピ

【厳選】人気の米粉ケーキレシピ16選【バターなし】パウンドケーキ|バナナケーキ|卵なし|紅茶パウンドケーキ|抹茶パウンドケーキ|ココアパウンドケーキ|キャロットケーキ|パンケーキ

米粉ケーキレシピ

今回は、季節やその日の気分によって選べる、16種類の「米粉ケーキ」レシピをご紹介します。

すべてバター不使用!難しい工程はありません◎

ぜひ一緒に、美味しい「米粉ケーキ」作りを楽しみましょう!

米粉のパウンドケーキ

米粉パウンドケーキレシピ

しっとりふわふわ♪はちみつの香りと、優しいコク、甘みがとっても美味しい。

詳しいレシピはこちら

ヴィーガンバナナケーキ

米粉バナナケーキ卵なし

お砂糖を使わない米粉のバナナケーキ。甘みは、バナナだけ。それでも十分甘く美味しく仕上がります。

詳しいレシピはこちら

アーモンドケーキ

アーモンドケーキ

卵もバターも必要なし!なのに、驚くほどしっとりのアーモンドケーキ。

詳しいレシピはこちら

枝豆チーズパンケーキ

米粉パンケーキレシピ

甘じょっぱい、お食事系パンケーキ。サラダなどと一緒にどうぞ。

詳しいレシピはこちら

紅茶のパウンドケーキ

米粉紅茶パウンドケーキ

しっとりふわふわの生地に、紅茶の風味がふんわり広がる紅茶パウンド。

詳しいレシピはこちら

米粉のバナナケーキ

米粉のバナナケーキ

しっとりもちもちとした食感で、バナナの優しい甘さが広がります。

詳しいレシピはこちら

抹茶のパウンドケーキ

米粉抹茶パウンドケーキレシピ

しっとりふわもち食感。抹茶がほんのりと香り、甘さ控えめの中にほどよい苦みを感じます。

詳しいレシピはこちら

メープルココアケーキ

メープルココアケーキレシピ

甘さ控えめですが、メープルシロップを加えることで、砂糖だけで作るのに比べてコクが出て美味しく仕上がります。 

詳しいレシピはこちら

濃厚チョコブラウニー

ブルボンブラウニー風レシピ

ブルボンの濃厚チョコブラウニーを米粉で作ってみました。

詳しいレシピはこちら

1歳ケーキ

炊飯器ケーキ

1歳児と一緒に食べたいクリスマスケーキ!油・生クリームなしレシピ。

詳しいレシピはこちら

抹茶ブラウニー

抹茶ブラウニーレシピ

出来立てはしっとりふわふわ。冷蔵庫で冷やすと、しっとりずっしり。どちらも違った美味しさ♪

詳しいレシピはこちら

チョコレートケーキ

チョコレートケーキ米粉レシピ

健康的で、ヴィーガンの人もそうでない人も、みんなが美味しく食べられるチョコレートケーキ。チョコレートケーキと言ってもチョコは使いません。

詳しいレシピはこちら

りんごケーキ

りんごのアップサイドダウンケーキレシピ

焼きたては、生地がしっとりふわふわ。りんごがトロッと甘くて、手が止まらない美味しさ。

詳しいレシピはこちら

かぼちゃのパウンドケーキ

かぼちゃパウンドケーキレシピ

程よく甘くて、かぼちゃの優しい香りがします。仕上がりはしっとり。パサパサしません◎

詳しいレシピはこちら

米粉のホットケーキ

米粉パンケーキレシピ

米粉のお菓子って、冷めるとガチガチに固くなりがちなんですが、こちらのホットケーキは、冷めてもしっとりふわふわ。

詳しいレシピはこちら

米粉のキャロットケーキ

米粉のキャロットケーキレシピ

人参を、生地にたっぷり混ぜ込みました。とっても簡単なのに、とっても美味しい。

詳しいレシピはこちら

まとめ

作ってみたい【米粉ケーキ】は見つかりましたか?

当ブログでは、他にもグルテンフリーレシピを数多くご紹介しています。

ぜひチェックしてみてください↓

米粉クッキー26選

なめらか豆乳プリン

至高のマフィン

 

米粉ケーキレシピ
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG