”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
ブルボンブラウニー風レシピ

ブルボンの濃厚チョコブラウニーを米粉で作ってみた

ブルボンブラウニー風レシピ

ブルボンのチョコブラウニーって食べたことありますか?

アレめっちゃ好きなんですー!

学食の自動販売機に売っていたので、よーく買って食べていましたヽ(´▽`)/

   

それを今回は【米粉】で作ってみました!

  • 小麦アレルギーの方
  • グルテンフリーを心掛けている方
  • 身体に優しいおやつを楽しみたい方

そんな方々はぜひチェックしてみてください。

      

↓作り方のイメトレに動画もどうぞ

       

材料

分量:15cmスクエア型

▼型は”貝印”のものを使用しています

材料:

《ブラウニー》

絹豆腐 150g

砂糖(てんさい糖) 40g

無調整豆乳 20g

ラム酒 20g

ココナッツオイル 40g

塩 ひとつまみ

ココアパウダー 20g

アーモンドパウダー 40g

米粉 60g

ベーキングパウダー 4g

    

《チョコレート》

無調整豆乳 40g

ココナッツオイル 35g

ココアパウダー 20g

砂糖(てんさい糖) 20g

あわせて読みたい

サクホロ食感の【きな粉クッキー】をご紹介します。きな粉の味が濃い!メープルの甘みもしっかりします。ホットコーヒーによく合うおやつです♪材料https://www.youtube.com/watch[…]

米粉きな粉クッキーレシピ

作り方

《ブラウニー》

1.絹豆腐を潰します。

豆腐レシピ

     

2.砂糖、豆乳、ラム酒、ココナッツオイル、塩を加えて混ぜ合わせます。

米粉ケーキレシピ

     

3.ココアパウダー、アーモンドパウダー、米粉を加えて混ぜ合わせます。

米粉レシピ

   

4.ベーキングパウダーを加えて混ぜ合わせます。

米粉レシピ

           

5.型にいれ、平に整えます。

米粉レシピまとめ

     

6.170℃のオーブンで約25分焼く。(180℃で予熱)

米粉レシピ

      

7.冷めたら切り分けます。

米粉レシピ

        

《チョコレート》

1.全ての材料を混ぜ合わせます。(※お湯で温めながら)

米粉レシピ

       

2.サラサラになるまで温めます。

米粉レシピ

       

《仕上げ》

ブラウニーをチョコレートにディップします。チョコが固まるまで冷蔵庫で冷やします。

米粉レシピ

     

仕上がり・気になる味は?

しっとりふんわり、程よく甘くておいしい!

ラム酒のおかげでチョコ感があります◎

      

米粉レシピ

     

米粉のお菓子は、本来冷蔵庫に入れるとカチカチになりますが、こちらのブラウニーは冷やしてもしっとりふんわり♪

上にトッピングしたチョコは、なめらかで口溶けが良いです!

     

ブルボンブラウニー風レシピ

      

本家とは全く別物ですが、とても美味しくできて大満足です♪

グルテンフリーを心掛けている方や、アレルギーのある方、身体に優しいおやつを楽しみたい方は、ぜひ作ってみたください!

機会があれば、本家ブルボンの商品と食べ比べてみてくださーい!

あわせて読みたい

ふわふわ丸パンレシピをご紹介します!グルテンフリーのパンと言うと真っ先に「米粉」が思い浮かぶと思います。しかし今回は「米粉不使用」でパンを作ってみました。ぜひ、焼きたてふわふわを味わってみてください♪[…]

グルテンフリー丸パンレシピ

使用した食材たち

▼米粉

▼ココアパウダー

▼アーモンドパウダー

created by Rinker
¥741(2024/04/27 12:42:12時点 楽天市場調べ-詳細)

▼てんさい糖

created by Rinker
¥523(2024/04/27 23:26:02時点 楽天市場調べ-詳細)

▼ココナッツオイル

▼ラム酒

ブルボンブラウニー風レシピ
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG