”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
米粉パウンドケーキレシピバターなし

米粉で作る、絶品パウンドケーキレシピ7選【バターなし】

米粉パウンドケーキレシピバターなし

米粉で作る、パウンドケーキレシピを7個ご紹介します。

全てバター不使用!クルッと混ぜて、あとはオーブンにお任せ♪とっても手軽に作れます◎

ぜひ作ってみてください♪

林檎のパウンドケーキ

林檎ケーキレシピ

りんごをマルっと1個使った「りんごケーキ」。半分は混ぜ込み、残りの半分はトップにのせて焼き上げました。みんなが集まるお茶の時間にピッタリなケーキレシピです♪

詳しいレシピはこちら

米粉のパウンドケーキ

米粉パウンドケーキレシピ

しっとりふわふわ♪はちみつの香りと、優しいコク、甘みがとっても美味しい。カステラのような風味がします。常温保存なら、翌日でもしっとりふわふわ♪

詳しいレシピはこちら

紅茶のパウンドケーキ

米粉紅茶パウンドケーキ

口に入れると、しっとりフワフワとした食感が広がります。ふんわり紅茶がいい香り♪甘さは強すぎず、ちょうど良い甘さで、ついつい手が伸びる美味しさ♪熱々のうちにアルミホイルを被せて冷ますのがポイント!

詳しいレシピはこちら

バナナのパウンドケーキ

米粉のバナナケーキ

しっとりもちもちとした食感で、バナナの優しい甘さが広がります。密閉容器に入れて12時間ほど冷蔵庫で冷やした結果、しっとりひんやりとした食感になり、美味しさが一層引き立ちます。ひんやりとしたケーキの口当たりは、暑さを感じている時には心地よく感じます。ぜひ、暑い日には冷蔵庫で冷やして食べてみてください♪

詳しいレシピはこちら

抹茶のパウンドケーキ

米粉抹茶パウンドケーキレシピ

しっとりふわもち食感。抹茶がほんのりと香り、甘さ控えめの中にほどよい苦みを感じます。アルミホイルを被せることで、冷めてもしっとりふわふわで美味しく食べられます!室温で保存すれば、翌日まで柔らかいです◎(当日に比べれば多少はパサつきます)

詳しいレシピはこちら

メープルココアパウンドケーキ

メープルココアケーキレシピ

しっとりふんわり。もちもちしすぎず食べ進めやすいです!甘さ控えめですが、メープルシロップを加えることで、砂糖だけで作るのに比べてコクが出て美味しく仕上がります。室温で保存すれば、次の日も固くならないです!※冷蔵庫に入れると固くなります。

詳しいレシピはこちら

かぼちゃのパウンドケーキ

かぼちゃパウンド

程よく甘くて、かぼちゃの優しい香りがします。卵をたっぷり2つ使用するので、優しい卵の香りもします。仕上がりはしっとりとした生地。パサパサしません。もちもちしすぎず、食べすすめやすいです!甘すぎなくて、ついつい手が伸びる美味しさ♪切り分けたものをタッパーに入れて、冷蔵庫で3〜4時間冷やしても、ヒンヤリしっとりモチっと美味しいです!

詳しいレシピはこちら

まとめ

気になるレシピは見つかりましたか?

どれもバター不使用、米油で作るパウンドケーキレシピです。

あっさりとした軽やかな美味しさが楽しめます♪

気になるものがありましたら、ぜひ一度お試しください☆

病みつきチーズクッキー

オートミールバー

なめらか豆乳プリン

米粉パウンドケーキレシピバターなし
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG