”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
甘酒いちごヨーグルトアイス

【絶品アイスレシピ】材料3つを混ぜるだけ!夏バテ予防にあま酒アイス

絶品【甘酒アイス】レシピをご紹介します。

甘酒は「飲む点滴」と言われるほど、栄養価の高い食材です。

そんな甘酒を使って、大人も子供もみんなが美味しい絶品アイスを作りました。

材料たった3つで作れるので、夏休みのおやつにもぜひ作ってみてください♪

材料

分量:90mlの紙コップ6個分

材料:

豆乳ヨーグルト 240g(水切り不要)

甘酒(濃縮タイプ) 200g

いちごジャム 20g(混ぜる用)

いちごジャム 50g(塗る用)

作り方

1.豆乳ヨーグルト、甘酒、いちごジャム(20g)をブレンダーでなめらかになるまで撹拌します。
ブレンダーの詳しいレビューはこちら

あま酒アイスレシピ

        

2.紙コップの側面と底に、いちごジャム(50g)を塗ります。

甘酒アイスレシピ

    

3.2に1を注ぎます。

甘酒アイスレシピ

    

4.スティックをさし、冷凍庫で冷やし固めます。

甘酒アイスレシピ

    

5.紙コップをモミモミすると、スポッと取れます。

甘酒アイスレシピ

    

仕上がり・気になる味は?

甘酒アイスレシピ

甘酒の優しい甘さと豆乳ヨーグルトのクリーミーな風味に、いちごジャムのフルーティなアクセントが加わりとっても美味しいです。

食感は、少しシャリっとします。

甘酒アイスレシピ

ミルキーな味わいで、きっと子供も好きな味♪

夏休みのおやつにぜひ作ってみてください!

関連記事

食べ出したら止まらない、濃厚チョコアイスレシピをご紹介します。濃厚な甘みと塩けの魅力で、もう一つ、もう一つの無限ループに陥りますwとっても簡単に作れるので、ぜひ味わってみてください♪[sitecard sub[…]

至高の濃厚チョコアイス

使用した食材・道具

▼ブレンダー


詳しいレビューはこちら

▼豆乳ヨーグルト

▼甘酒

▼いちごジャム

甘酒いちごヨーグルトアイス
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG