”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

【簡単アイスレシピ】予想の5倍は濃厚!チョコバナナアイス【生クリームなし】

バナナアイスレシピ

バナナを使った、【チョコアイス】レシピをご紹介します。

濃厚な味わいで、甘いもの欲をしっかり満たす、1個で大満足な食べ応えです。

気になる方は、ぜひ一度お試し下さい♪

材料

分量:4個分

材料:

バナナ 1本

素焼きアーモンド 10粒(大きめに刻む)

《デーツペースト》

デーツ 5粒(正味30g)

水 大さじ2

《コーティングチョコ》

ココアパウダー 20g

砂糖(きび砂糖) 20g

ココナッツオイル 35g

無調製豆乳 40g

簡単アイスレシピ

アイスクリームマニア必見!お家で手軽に作れる、生クリーム・乳製品・卵不使用のアイスレシピをご紹介します。お気に入りのアイスを作って、リラックスタイムを彩りましょう♪[sitecard subtitle=あわせ[…]

簡単アイスレシピ

作り方

1.バナナを4等分にカットする。

     

2.刻んだデーツと水をボウルに入れて、電子レンジ600w50秒加熱します。ペースト状に潰します。

      

3.バナナに、2を塗ります。

     

4.大きめに刻んだアーモンドを散らします。ぐっと押し込み接着させます。

     

5.2〜3時間、冷凍庫で冷やします。

     

6.《コーティングチョコ》の材料を湯煎しながら溶かします。

     

7.冷凍庫からバナナを取り出して、《コーティングチョコ》にくぐらせます。

      

8.冷凍庫で一晩冷やし固めて出来上がり!

仕上がり・気になる味は?

バナナとデーツの濃厚な甘さが口いっぱいに広がり、アーモンドが香ばしくカリッと食感のアクセントになっています。

チョココーティングがさらなる贅沢感を与え、甘いもの欲をしっかり満たすアイスデザートです。

アーモンドは荒めにカットした方が食感が良くなりオススメです!

紅茶パウンド

紅茶の香りと心地よい食感が魅力の、米粉の【紅茶パウンドケーキ】レシピをご紹介します。しっとりふわふわの生地に、紅茶の風味がふんわり広がります。このレシピでは、独自のコツやポイントをご紹介しながら、どなたでも簡単に作[…]

米粉紅茶パウンドケーキレシピ

使用した食材たち

▼デーツ

▼素焼きアーモンド

▼ココナッツオイル

▼ココアパウダー

▼きび砂糖

created by Rinker
¥519(2024/04/28 15:18:02時点 楽天市場調べ-詳細)

▼無調製豆乳

最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG