”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
米粉の抹茶レシピ

【米粉】抹茶の手作りお菓子レシピ5選【グルテンフリー】

米粉の抹茶レシピ

抹茶のお菓子、時々作りたくなるんです。

でも抹茶パウダーって使用量がちょびっとだから、一回買うと使い切るの苦労するんですよね、、

今回は、そんな余りがちな抹茶パウダーを消費できる、グルテンフリーなお菓子レシピを5つご紹介します。

このページをブックマークして、抹茶パウダーが余った時にぜひお活用ください♪

           

    

抹茶のパウンドケーキ

米粉抹茶パウンドケーキレシピ

抹茶がほんのり香り、甘さ控えめの中に、ほどよい苦みを感じるフワモチ食感のパウンドケーキ。

    

抹茶のリーフクッキー

米粉クッキーレシピ卵なし

サクサクとした食感で、抹茶の風味が口いっぱいに広がるクッキー。見た目にも可愛いリーフ(葉っぱ)の形にしてみました!

抹茶のビスコッティ

抹茶ビスコッティ

オイル不使用ながら、しっかりとした食べ応えがあり、ヘルシーなのに満足感を得られる抹茶ビスコッティ。

            

抹茶プリン

濃厚抹茶プリンレシピ

口いっぱいに広がる滑らかな食感と、濃厚な抹茶の味わいがたまらない、絶品なめらか抹茶プリン。まったりとした舌触りもクセになります♪

            

抹茶ブラウニー

抹茶ブラウニーレシピ

抹茶のいい香りと、ほのかな苦味。甘さ控えめでパクパク食べられます◎出来立てはしっとりふわふわ。冷蔵庫で冷やすと、しっとりずっしり。どちらも違った美味しさ♪

         

いかがでしたか?

今回は、5つの抹茶レシピをご紹介しました。

これらのレシピを、冷蔵庫や戸棚に眠っている抹茶パウダーの救済にご活用ください!

ヘルシーで美味しいお菓子が楽しめますよ♪

ぜひ気になったものを作ってみてくださいね。

ココアパウダーレシピ

      今回は、ココアパウダーを大量消費したい人や、ココアパウダーで簡単に作れるお菓子を探している人に、おすすめのレシピを12個ピックアップしました。中でも、3つの材料で簡単に作れる生[…]

米粉の抹茶レシピ
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG