”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
りんごレシピまとめ

厳選!【りんご】レシピ4選

りんごレシピまとめ

りんごを使った、お菓子レシピを4つご紹介します。

全てグルテンフリー!米粉を使ったレシピです。

ぜひお試しください♪

りんごケーキ

林檎ケーキレシピ

りんごをマルっと1個使った「りんごケーキ」。半分は混ぜ込み、残りの半分はトップにのせて焼き上げました。みんなが集まるお茶の時間にピッタリなケーキレシピです♪

詳しいレシピはこちら

りんごの焼きドーナツ

米粉のりんごドーナツレシピ

しっとりフワッの「りんごの焼きドーナツ」。焼きたてなら表面のさっくり感も楽しめます♪はちみつ入りの生地は焦げやすいため、低めの温度で長めに焼き上げるのがポイント!粗熱が取れたらほんのり温かいうちにラップに包むことで、しっとり食感が長持ちします◎

詳しいレシピはこちら

りんごのアップサイドダウンケーキ

アップサイドダウンケーキレシピ

焼きたては、生地がしっとりふわふわ〜♪りんごがトロッと甘くて、手が止まらない美味しさ!常温で食べるのが1番オススメですが、10時間くらいまでなら冷蔵しても美味しく食べられます♪冷蔵すると多少生地が固くなりますが、美味しい範囲だと思います◎卵不使用レシピです!

詳しいレシピはこちら

りんごマフィン

米粉のりんごマフィンレシピ

しっとりふわふわ。蜂蜜の優しいコクと香りがする生地に、りんごのシャキッとした食感と甘酸っぱさがよく合います◎めちゃくちゃ美味しくて、1個じゃ足りない・・(笑)リンゴは上にだけのせています。理由は、混ぜ込むと食べるときに生地がボロッと崩れやすいから。食べやすさ、綺麗さともに、上に乗せるのがベストという結論に至りました!

詳しいレシピはこちら

まとめ

気になるレシピは見つかりましたか?

りんごは一年を通して季節問わず食べられる果物です◎

そのまま食べても美味しいけれど、りんごを使ったお菓子も格別です♪

りんごが手に入ったら際には、ぜひ挑戦してみてください☆

病みつきチーズクッキー

オートミールバー

かぼちゃの焼きドーナツ

りんごレシピまとめ
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG