”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
米粉焼きドーナツレシピ

しっとり美味しい、かぼちゃの焼きドーナツ【米粉】

米粉焼きドーナツレシピ

しっとりふわもち。

米粉で作る「かぼちゃの焼きドーナツ」をご紹介します。

優しい甘みが後を引く美味しさ♪

材料

分量:6個(ダイソーの型使用)

材料:

蒸したかぼちゃ 150g

砂糖(てんさい糖) 30g

米油 30g

無調整豆乳 40g

卵 2個

アーモンドパウダー 20g

米粉 100g

ベーキングパウダー 4g

作り方

1.蒸したかぼちゃを潰します。

かぼちゃの焼きドーナツレシピ

      

2.砂糖、米油、豆乳を加えて乳化するまで混ぜ合わせます。

かぼちゃの焼きドーナツレシピ

      

3.卵を加えて溶きほぐします。

かぼちゃの焼きドーナツレシピ

     

4.アーモンドパウダー、米粉、ベーキングパウダーを加えて混ぜ合わせます。

かぼちゃの焼きドーナツレシピ

      

5.型に流し入れ、170℃のオーブンで約20分焼きます。(180℃で予熱)

かぼちゃの焼きドーナツレシピ

     

↓焼いた後

かぼちゃの焼きドーナツレシピ

      

仕上がり・気になる味は?

しっとりふわもち。

かぼちゃの甘みと、卵の優しい香り。

米粉の焼きドーナツレシピ

甘さ控えめで、子どものおやつにもおすすめです。

我が家の2歳児にも大ウケでした!

使用した食材たち

▼ディッシャー

▼泡立て器

▼米粉

▼こめ油

created by Rinker
¥902(2024/04/26 19:05:03時点 楽天市場調べ-詳細)

▼てんさい糖

created by Rinker
¥523(2024/04/26 23:25:12時点 楽天市場調べ-詳細)

▼アーモンドパウダー

created by Rinker
¥741(2024/04/27 12:42:12時点 楽天市場調べ-詳細)

▼ベーキングパウダー

▼無調整豆乳

米粉焼きドーナツレシピ
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG