”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
アイキャッチ画像

【オートミール】ヨーグルトグラノーラカップ【朝食・おやつにオススメ】

 

オートミールを使用した可愛い!美味しい!ヘルシー!なグラノーラカップをご紹介します!

 

 

 

材料5つ!

 

分量:マフィン型6個

▼使用しているシリコン型はこちらのものです。

 

材料:

オートミール・・・120g

バナナ・・・1本

はちみつ・・・大さじ4

シナモン・・・小さじ1

塩・・・ひとつまみ

     

お好みでトッピング:

水切りヨーグルト

りんご

素焼きアーモンド

チョコレート

     

使用した食材たち

   

▼オートミール

▼シナモン

▼はちみつ

▼海塩

▼ブラックチョコレート

created by Rinker
¥1,069(2021/10/28 08:55:45時点 楽天市場調べ-詳細)

▼素焼きアーモンド

  

作り方

 

1.ボウルの中でバナナを潰します。

2.1にすべての材料を入れて混ぜます。

3.型に生地を入れ、1時間ほど冷蔵庫で冷やします。

4.180℃に予熱したオーブンで30分焼きます。

5.粗熱が取れたら、水切りヨーグルト、フルーツをトッピングして完成です!

 

仕上がり・気になる味は?

 

はちみつとバナナの優しい甘さで美味しく食べられます!

噛み締めるほどに味わい深いグラノーラカップです。

 

上側はこんがりカリカリ、下側はしっとりもちもちした食感です。

 

耐久性あります!

カップの中に水切りヨーグルトを入れて3時間ほど放置しましたが(検証のため)、ヨーグルトの水分が漏れ出てくることもありませんでした!

カップの底の部分を厚めにすると耐久性が高まります。

 

グラノーラカップ

 

まとめ

 

今回は材料5つで混ぜて焼くだけ!

簡単にできるオートミールグラノーラカップをご紹介しました。

 

オートミールを使用することで、噛めば噛むほど美味しいしっかりした噛みごたえのカップに仕上げることができました。

オートミールは、穀物の中でもたんぱく質・脂質・カルシウムが豊富です!

 

お休みの日の朝食やおやつにオススメです。

気になった方は是非一度お試しください^0^

 

 

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG