”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
アイキャッチ画像

【オートミール】濃厚チョコレートバナナブラウニー【小麦粉・乳製品不使用】

 

バナナとオートミールを使用したチョコレートブラウニーをご紹介します。

 

 

 

材料10個!

 

分量:大きめカットで8個くらい

▼使用しているシリコン型はこちらのものです。

 

 

材料:

バナナ 2本(大きめ使用)

オートミール 80g

卵 1個

ココナッツオイル 大さじ2

無調整豆乳 大さじ2

バニラエッセンス 小さじ1

メープルシロップ 大さじ4(約80g )

ココアパウダー 15g

塩 ひとつまみ

チョコレート 35g 

    

使用した食材たち

    

▼オートミール

▼ココナッツオイル

▼ブラックチョコレート

created by Rinker
¥1,069(2021/10/16 22:37:02時点 楽天市場調べ-詳細)

▼メープルシロップ

▼バニラエッセンス

created by Rinker
¥213(2021/10/16 18:53:11時点 楽天市場調べ-詳細)

▼海塩

 

 

作り方 

 

1.ボウルにバナナを入れフォークで潰します。

2.ブレンダーでオートミールを粉砕します。

使用ブレンダーレビューはこちら

3.1にすべてを入れよく混ぜます。

4.型に生地を流し入れ、180度に予熱したオーブンで20分焼きます。

5.粗熱が取れたら完成です!

 

仕上がり・気になる味は?

 

濃厚なチョコレートブラウニーに仕上がりました。

 

食感は、しっとりを通り越してまったりしています。

パサつき感は一切ないです!

 

バナナの風味はしますが、チョコレートと合わさることでバナナの香りが強すぎることなく良い塩梅に仕上がります。

 

今回は、板チョコレートを刻んで加えました。

所々、とろ〜り溶けた濃厚なチョコレートを味わうことができます!

冷蔵庫で冷やしてから食べても美味しく食べられます。

    

    

まとめ

     

今回は、オートミールを使用したチョコレートブラウニーを使用しました。

 

オートミールはブレンダーで細かく粉砕して使用することで粉っぽさの感じないまったり濃厚なブラウニーに仕上げることができました。

 

バナナとオートミールを使用することで最小限のチョコレートで美味しくヘルシーなブラウニーを作ることができました。

 

オートミールには栄養がたっぷり含まれています。

穀物の中では、たんぱく質・脂質・カルシウムが豊富です!

 

楽しく美味しくヘルシーなおやつをチョイスして健康的な食生活を送っていきましょう^0^

気になった方は是非一度お試しください。

 

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG