”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
アイキャッチ画像

チンゲンサイのグリーンスムージー

 

チンゲンサイと果物を使ったヘルシー!美味しい!スムージーをご紹介します。

 

▼動画にて詳しくご紹介していますので是非ご覧いただければと思います。

 

 

材料

 

分量:2人分

材料:

▪️バナナ 1本

▪️チンゲンサイ 1/2株

▪️リンゴ 1/4個

▪️水 150ml

 

グリーンスムージー

 

作り方

 

1.チンゲンサイは、根元を切り落としよく洗い、適当な大きさに切ります。

2.バナナは、皮をむき適当な大きさに切ります。

3.リンゴは、種と芯を除いて皮をむきます。
※皮も使う場合は、ゴシゴシとよく洗ってください。

4.ブレンダーに1〜3、水を入れ、滑らかになるまで攪拌します。

5.グラスに注いで完成です!

 

仕上がり・気になる味は?

 

お水を使用することで、さっぱりといただけるスムージーです。

バナナの甘みが強いので、野菜が苦手な方でも比較的飲みやすいと思います。

豆乳や牛乳を使用すると、クリーミーになるのでお好みでアレンジしてみてください。

横に倒してもこぼれない程の粘度があります。

スプーンで食べるのも良さそうですね。

 

スムージー

まとめ ”チンゲンサイの栄養成分を取り入れましょう”

 

今回は、チンゲンサイを使用し、あっさりと美味しくいただけるスムージーをご紹介しました。

チンゲンサイは、見た目が美しく、スムージに入れると綺麗なグリーンに色づきます。

しかし、見た目の美しさだけでなく栄養もたっぷり含まれており、体に嬉しい効能が期待される野菜です。

以下、チンゲンサイに期待される効能をご紹介します。

骨粗しょう症の予防には、日頃から骨の成分になるカルシウムを摂取して、丈夫な骨を維持することが大切です。ビタミンKには、骨にカルシウムを正常に定着させる働きや、骨の形成を促す作用があります。チンゲンサイは、カルシウムもビタミンKも多く含むので、骨粗しょう症予防に最適。鉄分も多く含まれるので、貧血予防としてもおすすめします。

引用元:篠原絵里佳 他(2017年)体を整える野菜辞典 株式会社宝島社

今回は、チンゲンサイのスムージーレシピをご紹介しました。

ほかにも美味しく栄養たっぷりのレシピをお伝えしています。

そちらも併せてご覧いただければと思います。

気になった方は是非一度お試しください^0^

 

▼愛用しているキッチングッズの紹介はこちら!

 

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG