”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
アイキャッチ画像

ミックスベリーとバナナのスムージー

 

冷凍ミックスベリーとバナナを使った、美味しい!フルーツスムージーをご紹介します。

 

▼動画にて詳しくご紹介していますので是非ご覧いただければと思います。

 

 

材料

 

分量:2人分

材料:

▪️バナナ 1本

▪️冷凍ミックスベリー 50g
※ブルーベリー、ラズベリー、ストロベリー、ブラックベリー

▪️無調整豆乳 200ml

▪️レモン果汁 小さじ1

 

ミックスベリースムージー

 

作り方

 

1.バナナの皮を剥いて、適当な大きさに切ります。

2.皮を剥いたバナナと残りの材料すべてをブレンダーに入れてなめらかになるまで攪拌します。

3.グラスに注いで完成です!

 

仕上がり・気になる味は?

 

ミックスベリーのつぶつぶ食感と豆乳のクリーミーさが美味しいスムージーです。

 

冷凍されたベリーを使用することで、氷を入れなくてもキンキンに冷えた美味しいスムージーを味わえます。

 

バナナの優しい甘みに、一絞りのレモンの酸味が効いた、もはや説明不要の間違いなく美味しいスムージーです。

 

まとめ

 

今回は、バナナとミックスベリーのスムージーをご紹介しました。

バナナは、豆乳などのたんぱく質と一緒に摂るのがオススメです。

バナナに含まれるアミノ酸の一種トリプトファンやビタミンB6、マグネシウムは眠りのホルモンのメラトニンを作るときに欠かせません。バナナのトリプトファンの量は少ないので、たんぱく質が多い食材と組み合わせるのがポイントです。

引用元:篠原絵里佳 他(2017年)体を整える野菜辞典 株式会社宝島社

とっても美味しく、非常に飲みやすいスムージーです。

気になった方は是非一度お試しください^0^

 

▼愛用しているキッチングッズの紹介はこちら!

 

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG