”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
チョコクランチ

ヴィーガン チョコクランチ【オートミール】

    

オートミールクランチチョコ

     

オートミールを使用したグルテンフリーのチョコレートクランチをご紹介します。しっとりソフトな食感で、お子様からお年寄りまで美味しく召し上がれます♪おやつ時間にぜひお試しください〜!

     

▼オススメレシピ

クリチ不使用 チーズケーキ
大豆粉 ビスコッティ
ヴィーガン チョコクリーム
ヴィーガン生チョコ
揚げないチーズボール

      

材料

    

    

分量:15個

   

材料:

▪️オートミール 80g

▪️ココアパウダー 23g

▪️くるみ 40g

▪️ココナッツオイル 30g

▪️メープルシロップ 75g

     

使用した食材たち

    

▼オートミール

▼ココアパウダー

▼くるみ

▼ココナッツオイル

▼メープルシロップ

    

作り方

    

1.ボウルにオートミール、ココアパウダー、刻んだくるみを加えて混ぜ合わせます。

2.1のボウルに、ココナッツオイル、メープルシロップを加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。

3.大さじのスプーンに、2をギュッギュと詰めます。冷蔵庫で一晩冷やして完成です♪

    

 
undefined
▼大さじスプーンはこちらを使用しています

→ 詳しくは使用キッチングッズレビューで書いてます

     

気になる味・仕上がりは?

    

チョコクランチ

    

しっとりとしたソフトな食感で、刻んだクルミが食感と味の良いアクセントになります。

冷蔵庫で一晩冷やすことで、味が馴染んで更に美味しくなります!

甘さはしっかりありますので、好みで調整してみてください^^

     

余った分はタッパーに入れて、冷蔵または冷凍します。冷凍してもカッチカチにはなりません♪

      

 
undefined
▼タッパーはこちらを使用しています。使いやすくてオススメです!

     

→ 詳しくは使用キッチングッズレビューで書いてます

         

まとめ

    

チョコレート・乳製品を使用しないヴィーガンチョコクランチをご紹介しました。しっかり甘くて美味しいので、おうちバレンタインとしてもオススメです♪ヴィーガンの方もそうでない方もぜひお試しください〜!

     

チョコクランチ
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG