”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
チーズボール

オートミールでチーズボール【小麦・卵・オイル不使用】

    

オートミールチーズボール

オートミールを使用した ”揚げない” チーズボールをご紹介します。

オイルを使用しないので、とってもヘルシー!

おやつにもお食事にもオススメです。

ぜひお試しください♪

材料

分量:8個

材料:

▪️オートミール 60g(粉砕しない)

▪️水 100g(100ml)

▪️おからパウダー 10g

▪️ベーキングパウダー 2g(小さじ1/2)

▪️塩 ひとつまみ

▪️キャンディチーズ 8個

作り方

↓作り方のイメトレに動画もどうぞ

1.耐熱ボウルにオートミール、水を加え軽く混ぜます。ラップをかけずに、電子レンジ600wで1分加熱します。

2.1のボウルにおからパウダー、ベーキングパウダー、塩を加え、粗熱をとりつつ混ぜ合わせます。

3.生地を手で捏ねてひとまとめにし、8等分に分けます。

4.チーズを入れて丸く成型します。

5.180度に予熱したオーブンで15〜20分加熱します。

6.お好みでケチャップ、マスターズなどをつけてお召し上がりください♪

仕上がり・気になる味は?

モチっとカリッとした食感で、中のチーズがとろ〜り♪

オートミールの穀物の香りが、ほんのりします。イイ香りです!

出来立てが美味しいですが、冷めてしまった場合は電子レンジで温め直すと、”チーズとろ〜り”が復活します。

そのままはもちろん、ケチャップやマスタードをディップしても美味しいです♪

チーズボール

使用した食材たち

▼オートミール

▼おからパウダー

▼ベーキングパウダー

▼海塩

▼キャンディチーズ

まとめ

カリッとモチっと美味しい!揚げないチーズボールをご紹介しました。とっても簡単にできますので、小腹が空いた時のおやつにもオススメです♪気になった方は、ぜひお試しください!

チーズボール
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG