”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
アイキャッチ画像

りんごとバナナの甘酒スムージー

 

今回は、フルーツスムージーをご紹介します。お野菜は不使用です!

 

▼動画にて詳しくご紹介していますので、是非ご覧いただければと思います。

 

 

材料

 

分量:2人分

材料:

▪️バナナ 1本

▪️りんご 1/4個

▪️甘酒 大さじ2

▪️豆乳 120ml

▪️レモン果汁 小さじ1

 

 

作り方

 

1.バナナは皮をむき、適当な大きさにちぎります。

2.りんごは、カットし冷凍保存しているものを使用しました。
※常温のりんごを使用する場合は、お好みで氷を入れてください。冷たいスムージーに仕上がります。

3.ブレンダーにすべての材料を入れ、滑らかになるまで攪拌します。

4.グラスに注いで完成です!

 

仕上がり・気になる味は?

 

今回は、甘酒を多めに入れたスムージーです。

豆乳のクリーミーさと甘酒の濃厚な甘みが美味しい一杯となりました。

そこにりんごの爽やかな酸味と甘みが加わって、甘酒が苦手な方でも比較的飲みやすく仕上がったと思います。

レモン果汁を少々加えることで、甘酒特有の甘ったるさが少しだけ緩和されます。

 

まとめ

 

今回は、お野菜不使用!果物のみを使用したフルーツスムージをご紹介しました。

スムージーと言ったらグリーンスムージーと連想しがちな私ですが、思い切って野菜を使わずに作ったところ、濃厚な甘みの美味しいスムージーが出来上がりました。

気になった方は是非一度お試しください^0^

 

▼愛用しているキッチングッズ紹介はこちら!

 

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG