”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
アイキャッチ画像

【デーツボール】お砂糖不使用 体に優しいおやつ

 

お砂糖不使用でまるでチョコレートのような味わいのデーツボールをご紹介します。

       

▼オススメレシピ

クリチ不使用 チーズケーキ
サクサクオートミールクッキー
ヴィーガン生チョコ
デーツのビスコッティ

     

分量:11個分

 

材料:
▪️デーツ 80g (12粒程度)

▪️カシューナッツ 30g

▪️ココアパウダー大さじ1と1/2

※トッピングはココナッツフレークとココアパウダーなどお好みで!

    

焼かない・冷やさない! ”混ぜて丸めるだけ” 簡単作り方

     

      

.デーツのヘタと種を取り除きます。

    

2.デーツを電子レンジで温めて しっとり柔らかくさせます。
※十分にしっとりしている場合はこの工程は省いてOKです!

 

3.ブレンダーにデーツ・カシューナッツ・ココアパウダーを入れます。

使用ブレンダーレビューはこちら

 

.材料がすべてバラバラになるまで回します。

 

5.ラップを使ってギュッと握ってボール状にします。※衛生上 ラップを使用します。

 

6.お好みでココアパウダーをまぶすとトリュフチョコのような味わいに◎
ココナッツが好きな方はココナッツフレークをまぶすのも香り豊かでオススメです!

 

デーツボール

 

お砂糖の代わりとなる濃厚な甘さを出す食材とは?

 

答えは【デーツ】です!

 

デーツは、なつめやしの実です。
砂漠のような雨がほとんど降らない地域でも育ち、実・葉・幹 すべてが利用できるため古来より富の象徴とされたと言われています。

 

デーツには黒糖のようなコク深い甘みがあり、クセも少ないことからプルーンのような感覚で美味しく食べられます。

 

栄養面では、鉄、カリウム、カルシウムなどのミネラルや食物繊維が豊富で、美と健康のために日々の食事に積極的に取り入れるようにしています。

 

オススメのデーツ

 

ねっとりと甘くそのままでも美味しく食べられるデーツです。
私はこちらのデーツを気に入ってよく購入しています。

 

まとめ:”綺麗な人の間食”はコレ!

 

甘いもの食べたい時ありますよね。

糖分たっぷりのチョコレートや生クリームを食べるより、食べて栄養を取れる!なんなら綺麗になれちゃうかも?!な おやつに変えてみませんか?

冷蔵庫で冷やしてから食べるのも美味しくてオススメです。

ぜひ美味しく楽しく間食を選んでみてくださいね!!

 

使用した食材たち

    

▼デーツ

▼ココアパウダー

▼カシューナッツ

▼ココナッツフレーク

     

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!

ヴィーガンの最新記事8件

>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG