”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
アイキャッチ画像

美味しいオートミールパンケーキレシピ 【ほわほわ食感|体に優しいおやつ】

 

小麦粉・卵・乳製品不使用のヘルシーパンケーキをご紹介します。

     

▼オススメレシピ

ヴィーガンショートケーキ
スコーン風オートミールクッキー
豆腐とバナナのチョコレートテリーヌ
大豆粉パンケーキ

               

      

 

オートミールはタンパク質・脂質・カルシウムがたっぷり含まれています。

美と健康のために積極的に取り入れていきましょう!

        

材料4つ!美味しいヘルシー オートミールパンケーキ

 

分量:4枚

 

材料:

オートミール・・・1カップ(80g)

豆乳・・・1カップ(約210g)

バナナ・・・1本

ヨーグルト・・・大さじ1(約15g)

※トッピングはお好みでブルーベリー、メープルシロップなど

    

使用した食材たち

    

▼オートミール

▼無調整豆乳

▼ヨーグルト

created by Rinker
¥198(2021/10/17 03:48:39時点 楽天市場調べ-詳細)

▼メープルシロップ

▼ココナッツオイル

 

”ふにゃふにゃほわほわパンケーキ”作り方

 

1.材料をすべてブレンダーに入れて滑らかになるまで回します。

 

2.ココナッツオイルをフライパンにひきます。

 

3.生地を薄く広げたら あまり触らず焼けるのを待ちます。
※火加減は弱火にしたり中火にしたり気をつけて焼きます。

 

4.お好みでメープルシロップをかけて出来上がり!

 

オートミールパンケーキ

 

動画でご紹介しているブルーベリーソースは、冷凍ブルーベリーとお水をフライパンで加熱して作りました!甘くしたい場合は、メープルシロップを少し入れて煮詰めると美味しいです。ぜひお試しください⭐︎

    

仕上がり・気になる味は?

 

バナナの自然の甘みでそのままでも美味しく食べられます。
 
メープルシロップやはちみつをかけて食べると更に美味しさがアップします。

 
 
ホットケーキミックスなどの小麦粉入りの生地より、ほわほわ柔らかい生地なので、加熱する時はあまり触らずしっかり焼き目がついてからひっくり返すようにするのがコツです!

焼き目がつく前にひっくり返すとグシャっとなってしまいます。

    

まとめ:食物繊維たっぷりなおやつで綺麗を手に入れて

 

オートミールは、穀類の中で比べても たんぱく質、カルシウム、脂質が豊富です。

腹持ちが良く、食べ応えも十分あります。

糖分たっぷりのパンケーキより、手作りオートミールパンケーキをチョイスしてちゃっかり綺麗を手に入れちゃいましょう!!

 

 

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG