”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
アイキャッチ画像

【ヴィーガンレシピ】美味しすぎるオートミールブラウニー【小麦粉・卵・乳製品不使用】

小麦粉・卵・乳製品不使用のずっしり濃厚ブラウニーをご紹介します。グルテンフリーな食生活を心掛けている方や、アレルギーのある方にもおすすめのレシピです。ぜひお試しください♪

   

     

▼オススメレシピ

鬼滅の刃 アイスボックスクッキー
パンプキンタルト
チョコレートクリンクルクッキー
デーツのビスコッティ
    

      

材料6つ!

 

    

分量:パウンド型 16cm

 

材料:

▪️デーツ 40g (7粒使用)

▪️バナナ 1本

▪️オートミール 1/2カップ(40g)

▪️ココアパウダー 15g

▪️ココナッツオイル 大さじ1(約13g )

▪️メープルシロップ 大さじ2(約40g )

     

使用した食材

       

▼デーツ

▼オートミール

▼ココナッツオイル

▼メープルシロップ

▼ココアパウダー

    

作り方

    

1.ブレンダーでオートミールを粉々にします。

2.ボウルにバナナを入れ潰します。

 

3.2にすべての材料を入れ粉っぽさがなくなるまでよく混ぜます。

 

4.型に生地を入れ、180度に予熱したオーブンで20分焼きます。

 

5.粗熱が取れたら型から取り出して完成です!

 

デーツブラウニー

 

仕上がり・気になる味は?

 

しっかり甘くてねっとり濃厚なブラウニーに仕上がります。

ずっしり濃厚なブラウニーがお好きな方におすすめです!

ほろ苦さはなくて、甘さが強いです。
デーツとバナナの自然な甘みなのでパクパク食べられます。

甘いものが苦手な方はデーツの量を減らしてみると甘みが抑えられると思います。

 

お砂糖の代わりとなる甘くてコク深い味わいの食材とは?

 

お砂糖不使用で甘さをしっかりと出すのに欠かせない食材は【デーツ】です!

デーツはなつめやしの実です。

 

砂漠のように雨がほとんど降らない地域でも育ち、実・葉・幹 すべてが利用できるため古来より富の象徴とされたと言われています。

 

デーツには黒糖のようにコク深い甘みがあり、ねっとりとしていてクセも少ないことからプルーンのような感覚で美味しく食べられます。

 

栄養面では、鉄・カリウム・カルシウムなどのミネラルや食物繊維が豊富で、美と健康のために日々の食事に積極的に取り入れるようにしています。

 

”私が購入しているおすすめのデーツ”

 

ねっとりと甘くそのままでも美味しく食べられるデーツです。
私はこちらのデーツを気に入ってよく購入しています。

まとめ

 

甘くて濃厚なずっしりブラウニーが食べたい!でもお砂糖をとるのに抵抗がある!そんな時にぴったりなレシピです。ぜひお試しください♪

    

          

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!

オートミールの最新記事8件

>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG