”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
パンプキンタルト

【オートミールでタルト生地】パンプキンタルト♪

滑らかな舌触りと程よい甘さで、とっても美味しいパンプキンタルトをご紹介します。材料に小麦粉、バター、生クリームを含みません。できるだけシンプルなものだけで作っていきます。しっかり冷やしてお召し上がりください♪

    

       

▼オススメレシピ

鬼滅の刃アイスボックスクッキー
チョコレートクリンクルクッキー
デーツのビスコッティ
アーモンドフィナンシェ 

    

       

材料

    

     

分量:スクエア型15cm 底取タイプ

▼型はこちらを使用しました。 

created by Rinker
¥1,351(2021/10/28 16:16:01時点 楽天市場調べ-詳細)

    

《タルト生地

▪️オートミール 40g

▪️アーモンドプードル 30g

▪️片栗粉 7g

▪️メープルシロップ 15g

▪️ココナッツオイル 15g

▪️牛乳 10g

   

《フィリング

▪️かぼちゃ 1/4個(正味 250g)

▪️牛乳 100g

▪️卵黄 1個

▪️砂糖 40g(きび砂糖使用)

    

作り方

   

タルト生地

1.オートミールを粉砕します。

使用ブレンダーレビュー

2.ボウルに粉砕したオートミール、アーモンドプードル、片栗粉を入れ混ぜ合わせます。

3.2のボウルにメープルシロップ、ココナッツオイル、牛乳を入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。

4.生地をケーキ型に入れ、スプーンなどで伸ばします。

   

《フィリング

1.かぼちゃを電子レンジ600wで4分加熱して柔らかくします。

2.ブレンダーに、かぼちゃ、牛乳、卵黄、砂糖を加えて、滑らかになるまで回します。

3.タルト生地の上に流し入れ、表面を平らに整えます。

4.160度に予熱したオーブンで40分焼きます。

5.粗熱が取れて冷めたら切り分けて、一晩冷蔵庫でしっかり冷やします。

 
undefined

一晩しっかり冷やすことが美味しくするポイント!

       

使用した食材たち

    

▼ココナッツオイル

▼メープルシロップ

▼オートミール

▼アーモンドプードル(=アーモンドパウダー)

▼きび砂糖

created by Rinker
¥322(2021/10/28 11:06:53時点 楽天市場調べ-詳細)

▼片栗粉

▼動画内で使用アイテム

     

仕上がり・気になる味は?

       

バター、生クリーム不使用ながら、コク深い味わいです。かぼちゃをブレンダーにかけることで、舌触りは滑らかです。甘すぎず、どなたでも食べやすいフィリングに仕上がっています。

       

タルト部分は程よく柔らかで、フィリング部分と一緒に食べた時に食感の邪魔をしません。フォークで簡単にカットできるので食べやすいです!アーモンドプードルを加えることで香り豊かで美味しく仕上がりました。

          

一晩しっかり冷やすことで甘さが全体に行き渡り、美味しくなります。ぜひ冷やしてお召し上がりください♪

   

↑水切りヨーグルト、シナモン、アーモンドをトッピングしてみました!何もトッピングしなくても美味しく食べられます♪

     

冷凍保存もできます。カットしたものをタッパーなどの密閉容器に保存します。食べるときは冷蔵庫に移動して解凍します。ひんやりして舌触りも滑らかで美味しく召し上がれます♪

    

 
undefined

▼タッパーはこちらを使用しています。使いやすくてオススメです!

→ 詳しくは使用キッチングッズレビューで書いてます

       

まとめ

    

ヘルシーながらとっても美味しいパンプキンタルトをご紹介しました。タルト部分には、小麦粉を含みませんので、グルテンフリーな食生活を心がけている方や、アレルギーのある方にもオススメです♪ぜひお試しください!

    

      

パンプキンタルト
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG