”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
アイキャッチ画像

濃厚で美味しすぎるブラウニー 【小麦粉・卵・砂糖不使用】

 

お砂糖不使用でまるで生チョコのような味わいの濃厚ブラウニーをご紹介します。材料3つのお手軽レシピです♪栄養価が高く間食におすすめ!ぜひお試しください。

  

◆穀物不使用
◆乳製品不使用
◆卵不使用
◆砂糖不使用

  

      

▼オススメレシピ

鬼滅の刃 アイスボックスクッキー
パンプキンタルト
デーツのビスコッティ
チョコレートクリンクルクッキー

     

材料3つ!で濃厚ブラウニー

    

      

分量:1〜2人で食べきりサイズ
※動画でご紹介している量

    

材料:

▪️デーツ 13粒

▪️豆乳 大さじ1
※ブランダーで生地がまとまればOK

▪️ココアパウダー 1/4カップ

※お好みでカシューナッツなどナッツ類(無くてもOK)

    

使用した食材たち

   

▼デーツ

▼無調整豆乳

▼ココアパウダー

    

”オーブン不要!冷蔵庫で冷やすだけ” 作り方

 

1.デーツのヘタと種を取り除きます。

 

2.滑らかになるまでデーツをブレンダーにかけます。
※回しにくい場合はデーツを電子レンジで少しだけ温めて柔らかくしてからトライしてみてください。

使用ブレンダーレビューはこちら

3.2に豆乳・ココアパウダーを加えて全体が混ざるまでブレンダーにかけます。※ナッツ類を加える場合はここで一緒に!

   

4.型に入れる(タッパーやラップ、お皿など何でもOK)

   

5.冷蔵庫で1時間ほど冷やして出来上がり!
※お好みでココアパウダーをかけると見栄えが良くなります。

   

デーツブラウニー

 

お砂糖の代わりとなる甘くてコク深い味わいの食材とは?

 

お砂糖不使用で、ここまで濃厚でしっかり甘いブラウニーを作るのに必要なメイン食材は【デーツ】です!
 
デーツは、なつめやしの実です。
 
砂漠のような雨がほとんど降らない地域でも育ち、実・葉・幹 すべてが利用できるため古来より富の象徴とされたと言われています。
 
デーツには黒糖のようなコク深い甘みがあり、ねっとりとしていてクセも少ないことからプルーンのような感覚で美味しく食べられます。
 
栄養面では、鉄、カリウム、カルシウムなどのミネラルや食物繊維が豊富で、美と健康のために日々の食事に積極的に取り入れるようにしています。

 

”私が購入しているオススメのデーツ”

 

ねっとりと甘くそのままでも美味しく食べられるデーツです。
私はこちらのデーツを気に入ってよく購入しています。

 

まとめ:濃厚生チョコのようなブラウニーがたべたくなったらコレ!

 

お砂糖たっぷりのブラウニーも美味しいけれど、どうせ食べるなら美味しくて栄養もたっぷり取れるおやつをチョイスしてみませんか?

 

まるでトリュフチョコレートのような濃厚ブラウニーに仕上がります。

紅茶のお供に最高です!

 

アイキャッチ画像
最新情報をチェックしよう!

ヴィーガンの最新記事8件

>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG