”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
かぼちゃ米粉スコーンレシピ

【アーモンドプードル無し】ハロウィン♪かぼちゃのスコーン風【米粉】

米粉スコーンレシピ

かぼちゃが美味しい季節に作りたい【かぼちゃのスコーン風】レシピをご紹介します。

  • アーモンドプードルなし
  • 卵なし
  • バターなし
  • 乳製品なし
  • 小麦粉なし

優しい甘さで、クセになる美味しさ!

しっとりもちっとした食感が楽しめます♪

材料

分量:8個分

材料:

蒸したかぼちゃ 150g(正味)

メープルシロップ 60g

米油 40g

無調整豆乳 40g

米粉 150g

ベーキングパウダー 6g

秋レシピ20選

作り方

1.蒸したかぼちゃを潰します。

米粉スコーンレシピ

       

2.メープルシロップ、米油、豆乳を加えて、乳化するまで混ぜ合わせます。

かぼちゃスコーンレシピ

       

3.米粉、ベーキングパウダーを加えて混ぜ合わせます。

ハロウィンレシピ

         

4.厚さ2.5cmに整えて、8等分にカットします。

かぼちゃスコーンレシピ

    

5.190℃のオーブンで約20分焼きます。(200℃で予熱)

かぼちゃレシピ

仕上がり・気になる味は?

米粉スコーンレシピ

優しい甘さでしっとりモチっと食感!

モチモチしすぎず食べ進めやすいです!

程よく甘くてクセになる美味しさ♪

米粉パウンドケーキ

卵ボーロレシピ

使用した食材たち

▼米粉

▼メープルシロップ

▼米油

created by Rinker
¥902(2024/04/19 18:45:14時点 楽天市場調べ-詳細)

▼無調製豆乳

▼ベーキングパウダー

created by Rinker
¥157(2024/04/19 10:54:06時点 楽天市場調べ-詳細)
かぼちゃ米粉スコーンレシピ
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG