”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
米粉のかぼちゃマフィンレシピ

米粉で作る!しっとりふわふわかぼちゃマフィン

米粉のかぼちゃマフィンレシピ

かぼちゃの美味しい季節に作りたい、「米粉のかぼちゃマフィン」レシピをご紹介します。

ふわもち食感がクセになる♪

ぜひお試しください!

材料

分量:マフィン型6個

材料:

蒸したかぼちゃ 170g

卵 2個

砂糖(てんさい糖) 40g

米油 40g

無調整豆乳 50g

アーモンドパウダー 30g

米粉 130g

ベーキングパウダー 4g

卵ボーロレシピ

秋レシピ20選

材料

1.蒸したかぼちゃを潰します。

かぼちゃマフィンレシピ

      

2.卵を加えて混ぜ合わせます。

米粉かぼちゃマフィンレシピ

     

3.砂糖、米油、豆乳を加えて混ぜ合わせます。

米粉かぼちゃマフィンレシピ

     

4.アーモンドパウダー、米粉を加えて混ぜ合わせます。

米粉のかぼちゃマフィンレシピ

      

5.ベーキングパウダーを加えて混ぜ合わせます。

米粉かぼちゃマフィンレシピ

      

6.170℃のオーブンで約25分焼きます。(180℃で予熱)

米粉かぼちゃマフィンレシピ

     

仕上がり・気になる味は?

米粉マフィンレシピ

焼きたては、ふわふわほかほか♪

かぼちゃの香りと、優しい甘さがとっても美味しい!

冷めても固くなりません◎

常温で保存すれば、一晩置いてもしっとりふわもちが持続します。

3〜4時間冷蔵庫に入れても、ひんやりしっとり美味しいです♪

米粉のパウンドケーキ

至高のクランブルマフィン

使用した食材たち

▼米粉

▼てんさい糖

created by Rinker
¥523(2024/04/27 23:26:02時点 楽天市場調べ-詳細)

▼アーモンドパウダー

▼米油

created by Rinker
¥902(2024/04/27 19:10:03時点 楽天市場調べ-詳細)

▼ベーキングパウダー

米粉のかぼちゃマフィンレシピ
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG