”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
かぼちゃスコーンレシピ

米粉のパンプキンスコーン【バターなし・卵なし・乳製品なし】

米粉スコーンレシピ

動物性食品を使用しない、パンプキンスコーンをご紹介します。

シンプルな材料ながら、とってもおいしいレシピです♪

バターを使用しないので、あっさり優しい口当たりで、どなたでも食べやすいスコーンです!

スコーン特有のパサパサ感がなく、しっとりモチっとした生地なので、小さなお子さんやお年寄りも食べやすいと思います!    

POINT
●米粉の種類や、かぼちゃの水分量によって、豆乳の量は調整が必要かもしれません。耳たぶくらいの柔らかさで、扱いやすい生地になればOKです!

↓ 作り方のイメトレに動画もどうぞ

材料

分量:6個

材料:

かぼちゃ 150g(皮を剥いた状態で)

メープルシロップ 60g

米油 40g

米粉 150g

ベーキングパウダー 6g

無調整豆乳 40g(調整用)

あわせて読みたい

子どもについついお菓子を与えすぎてしまう市販のお菓子は、砂糖や添加物の量が気になるなるべく薄味で、子どもの味覚を育てたいとは言っても、『お菓子あげないと子どもはグズるし、、、与えないなんてムリムリ〜(>_<)』[…]

赤ちゃんせんべいレビュー

作り方

1.カボチャの皮を剥いて柔らかくなるまで蒸します。

カボチャ

      

2.ボウルに蒸したカボチャを入れ、フォークで潰します。

ボウル

       

2のボウルにメープルシロップ、オイルを入れて泡立て器で混ぜます。

カボチャ

           

4.さらに米粉、ベーキングパウダーを入れてヘラで混ぜます。

パンプキンスコーンレシピ

     

5.豆乳を加えて、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。

カボチャレシピ

       

6.6等分にカットして、190℃に予熱したオーブンで約20分焼いて出来上がり!

パンプキンスコーンレシピ

     

仕上がり・気になる味は?

かぼちゃスコーンレシピ

カボチャの優しい香りと甘さがとっても美味しい♪

甘さ自体はちょうどいいと思います。(かぼちゃ自体の甘さにもよりますが。。)

外はさっくり、中はもっちり!

手が止まらない、クセになる美味しさですヽ(´▽`)/

使用した食材たち 

▼メープルシロップ

▼米油

▼米粉

▼ベーキングパウダー

created by Rinker
¥253(2022/12/01 23:46:12時点 楽天市場調べ-詳細)

         

        

かぼちゃスコーンレシピ
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG