”内側から綺麗・健康になる” をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!
ガラスコップに入ったカフェオレ

おいしく飲もう 主ふのカフェオレタイム 「わたし流カフェオレの作り方・おすすめ商品」

  • 2020年5月16日
  • 2021年8月26日
  • くらし
  • 244view

いろんなカフェオレを
飲んできたわたしですが
これにたどり着きました

主ふは休憩時間に
カンタンにおいしく 楽しく 手軽
カフェオレを飲みたいです

ドリップコーヒーをいれるなんて
こだわりは必要ないです
休憩ですからね
楽にいきましょう^^

コーヒーと牛乳は別々に購入します
こうすると気分で好みの
配合にすることができます
その日の気分で味を変えられます

主ふの ひとときのやすらぎ
を追い求めました
わたしの結論が次の5点セットになります!

ブレンディ ボトルコーヒー 無糖

かんたんですぐにおいしいです
コーヒーのコクとあじわいが
カフェオレにぴったりです

公式サイトでカフェオレに
ぴったりとありますので
まちがいありませんね

ちなみにわたしは無糖派です
砂糖が入ってなければ
カロリーゼロですからね(嘘です!)
砂糖入りよりは罪悪感が薄まります

明治おいしい牛乳

おいしいカフェオレを
飲みたいときには
牛乳でケチってはいけません

わたし的には
安すぎる牛乳はNGです
低脂肪なんてもってのほかです
(低脂肪好きな人ごめんなさい)

身近なものでおいしいもの
がいいですよね

というわけで
明治おいしい牛乳
きみに決めた!というわけです

ミルク感がコーヒーとマッチして
おいしいカフェオレに
進化します

サーモス 真空断熱タンブラー 600ml

普通のコップだと
すぐにぬるくなって
おいしくなくなります

わたしが見つけたのは
このサーモスのタンブラーです

ホントに温度が変化しにくいんです
夜に入れた氷が翌朝まで残っていました

冷たいままおいしさを保ってくれます
もちろんあたたかい飲みものも保温できます
おすすめですのでぜひおためしを!!

ライクイット 製氷皿アイスボールメーカー

まるい氷ってかわいいですよね^^
コップに入れたときにカランカランっと

6つや3つと一度に作れるものをありますが
たくさん作れるものは場所を取りますし
一度に何個も使うことがないです

この製氷器は1個ずつ作れるので
便利でいいですよ!

わたしはお酒は余り飲みませんが
ウイスキーロックに入れてもおしゃれですね!

丸い氷をお皿にのせ隣には製氷皿とサーモスのタンブラーが置いてある

アルミストロー

プラスチックのストローでもいいですが
金属のストローがおすすめです

口当たりが冷たくなるので
おいしさ倍増です!

プラスチックではないので
エコですしね!

ストロー用ブラシがセットで
付いてくるので洗うときも楽チンです

番外編

キュキュット 食器用洗剤 クリア泡スプレー

金属ストローの中を洗うときに使えます
ストローの口にスプレーを
密着させてシュッとひと吹き

そしてストロー用ブラシでこすります

洗う際のご参考に^^

以上 わたし流カフェオレでした

    

 
undefined

よい主ふライフを

ガラスコップに入ったカフェオレ
最新情報をチェックしよう!
>YouTube Channel 「taneのくらし」

YouTube Channel 「taneのくらし」

おうち大好き人間の おうち大好き人間による おうち大好き人間のためのチャンネル 【内側から綺麗・健康になる】をモットーに 簡単 & 身体に優しい レシピを発信中!

CTR IMG